退職代行の成功率

退職代行の成功率 コラム
退職代行とは、退職希望者に代わって退職の意思を伝え、退職手続きを行ってくれるサービスです。
脅迫などを伴う強引な引き止めやパワハラ、違法な長時間労働など大きな問題を抱えている場合、退職代行を利用する方は増えています。確実に退職するためにも、成功率100%の退職代行に依頼することが大切です
今回は、退職代行の成功率について解説します。

退職代行の成功率はどれくらい?

退職代行を利用した場合、退職成功率はどれくらいなのか、確実に退職できるのか気になる方は多いでしょう。
退職に失敗するなどトラブルなく会社を辞めるためにも、退職代行の成功率について見ていきましょう。

退職代行を利用すれば100%退職できるわけではない

結論から言うと、退職代行を利用したからといって100%退職できるとは断言できません
民間企業が運営する退職代行業者の場合、基本的に「退職の意思を伝えること」しかできないため、退職に伴う条件交渉などは対応してもらえません。
退職の意思を伝えるだけで良いのであれば問題はありませんが、自分の状況に合った依頼先を選ばなければ、希望通りに退職できなかったり、非弁行為を行う違法業者を利用してしまうと思わぬトラブルに発展して退職自体に失敗してしまう可能性があります

とはいえ、基本的に「退職できない」という状況はない

労働者には法律上「退職の自由」が認められており、正社員など期間の定めのない雇用の場合は退職の意思表示から2週間が経過すると雇用関係が終了します。
そのため、退職代行を利用する、しないに関わらず、会社側が退職拒否している場合でも基本的に「退職できない」ということは起こり得ません。
ただし、前述した通り状況に合わせて適切な対応を行ってくれる依頼先を選ばなければ、会社とトラブルが生じることもあります。そのトラブルにより退職書類(離職票など)を嫌がらせで送ってもらえないなど多くございます

「退職できなかったら全額返金」と掲げる退職代行業者もある

退職代行業者の中には、「退職できなかったら全額返金します」と掲げる業者も存在します。
一見お得なサービスと思えるかもしれませんが、たとえ返金されたとしても、結局退職することはできませんし、会社との関係がさらに悪化してしまっては意味がありません
全額返金保証が用意されているということは、「退職できないケースがある」ということですので、具体的な実績数や成功率を必ず確認して依頼先を選ぶことが大切です。

成功率100%で安心して依頼できる退職代行の選び方

どの退職代行サービスを選べばいいかわからなくて悩んでいる方は多いかと思います。
退職代行を利用してスムーズに退職するためにも、成功率100%で安心して依頼できる退職代行の選び方を知っておきましょう。

成功率100%で実績のある退職代行を選ぶ

退職代行を依頼する際は、退職成功率が100%で実績がある退職代行サービスを選ぶことが大切です。
豊富な実績とノウハウを持つ退職代行であれば、状況に合わせて的確な対応が可能ですので、安心して任せることができます。
必ずホームページで対応可能な業務範囲をはじめ、豊富な実績があるかチェックしておくことが大切です。
また、利用者の口コミも確認しておくことで自分に合っているかも判断できます。
料金が安すぎる業者は避け、料金システムが明確である退職代行サービスを選びましょう

「弁護士」が運営する退職代なら成功率100%で最も安心

失敗せず安心して退職代行を利用するためにも、「弁護士」が運営する退職代行サービスを選びましょう。
弁護士であれば非弁行為のリスクがなく、成功率100%で退職に関する全ての交渉や退職手続きを全て任せることができます。
退職代行選びにおいて、交渉有無はとても大切なポイントになります
有利な条件で退職するためにも、退職代行は弁護士へ依頼することをおすすめします。

退職成功率100%で豊富な実績を誇る「フォーゲル綜合法律事務所」

「フォーゲル綜合法律事務所」は、退職代行実績数1万件以上で退職成功率100%を継続中の弁護士による円満退職代行サービスです。
追加料金や成功報酬は一切なく、有給消化交渉や未払い賃金・離職票などの退職書類請求など法的な交渉を行うことができますので、安心して全てお任せください。
労働問題に精通した弁護士が適切に対応している「フォーゲル綜合法律事務所」は、100%退職頂けますのでご安心くださいませ。

まとめ

今回は、退職代行の成功率について解説しました。

退職代行は、豊富な経験とノウハウがある依頼先を選ばなければ退職自体に失敗したり、会社とトラブルに発展してしまうケースもあります。
安心かつ確実に退職するためにも、成功率100%で交渉・請求も対応してもらえる「弁護士」が運営する退職代行を利用することをおすすめします。

迷っているならまずはLINEでで無料相談!

  • LINEで無料相談
  • メールで無料相談
  • 0120-542-421
タイトルとURLをコピーしました