退職代行で辞める奴は(クズ)って言われました。でも怖くて自分で言えないんです。そんな私は(クズ)ですか?!

退職代行で辞める奴は(クズ)って言われました。でも怖くて自分で言えないんです。そんな私は(クズ)ですか?! YouTube

このブログは退職代行サービスについて
本当のところどうなのという皆様の疑問にお答えしていくブログです。

※動画を簡易にテキスト化した文章になる為、所々読みづらいかもしれません。
できればブログ内の動画の方をご覧ください。

その人も退職代行考えてるからご質問のようなんですけれども、僕ホントねそもそもね

人にクズ野郎っていう奴が
どこが礼儀が正しいんだってことなんですよ!

これめちゃくちゃおかしいと思ってるんだけど
退職代行とか使うとあいつは礼儀がなってないとか、筋が通ってないなんて言い方する経営者の人いるんですけどね
筋通すんだとしたらそっちだって話なんですよ!
退職するのって法律上ご存知かもしれないけども
退職しますって伝えて2週間あれば退職は成立するんですよ。

それに対する会社の許可っていらないんですよ。

でも未だに会社が退職を許す許さないって言ってる、それが当たり前だって言ってる経営者
山程いるじゃないですか!

そうするとね、法律上正しい手続きを取って辞めようっていう人間に、それはうちの会社の社内のルールがとかいう人がいますが
いや法律のほうが上ですからね!

社内ルールでは法律より偉い部分があって、それを守るべきだという嘘の情報を社員に言って
そして社員が正しい法律に従ってやろうとしてる事について邪魔をする、嘘をついて止めるって言う事を
先にしている経営者がいるわけですよ!

仕方なく退職代行頼みました、僕ら弁護士が代理人として入って退職しますよと伝えました。
従業員は法律上の手続きに従ってやって、ダメって言われたから法律上認められた僕らを雇って飛びもせずに会社に連絡をして、その後の連絡は弁護士付きますって状態にして
めちゃくちゃ筋を通している訳なんですよ!

お金使って!

それに対して法律上できることを止めておいた経営者で筋が通ってないとか言うに事欠いて礼儀とか

言うなっちゅう話なんですよ!

何で法律より礼儀が上なんですか!?

確かにね礼儀も大切ですよ。
大切だけど、それは社会のルール、法律は社会のルールだから
それが守られている前提で、更に礼儀とか筋っていうものがあるはずなんですよ!

最低限法律を守っている者が前提なの!

それをやってない人間が筋なんていう資格はないから!
これもこの機会に言うけど
例えば、時間外手当なんかでも中小企業払えないからそんなも守れないよって、それはね飲み屋のグチだったらいい
気持ちは分かる
気持ちは分かるけど!
それを言ってんのは違法状態でやってる人がね法律を守って辞めようってしてる社員に

筋なんて言う資格全くないから!

そういう会社はもうさっさと辞めてください!
居る意味ないですから!
退職代行を使って辞める人をクズとかいう会社には無理して居続ける理由は無し!

ですから退職代行を使うことについて、あれこれ文句言う人がいたら
それは本当に何もわかってない人
あるいは自分が加害者の人だから
自信を持って、退職代行使っても使わなくてもいいんだけども
きちんと手続きを踏んで、辞めてしまえばいいんじゃないか
そこに居続ける理由はないんじゃないかと僕は思ってます

強く思ってます!

まとめ

退職代行で辞める奴はクズですか?
・退職代行を使わないと辞められない状況が問題
・退職代行を使って辞めた人をクズとかいう会社に無理して居続ける必要は無し!
タイトルとURLをコピーしました